つぐみんの修羅ブログ インクイジターもはじめたよ

ラグナロクオンラインの修羅に関する考察などのためのブログです!キャラ名はおうるだけど中の人はつぐみんだよ、よろしくね!サーバーはBreidablikで主に活動してます!

インクイジターはじめました

前回の記事で装備とかを適当にやってしまったのが心残りだったため、今回は実践して色々組み替えた私の装備を紹介したいのと、実践してみたことで得られたポイントをお話したいと思います。 前記事の装備で実践してみたのですが、感じたことは ・ディレイカ…

四次職 インクイジター

前回の記事が6月・・・およそ半年ぶり!お久しぶり なんで半年ぶりに更新しようかと思ったのかっていうと、修羅の転職した姿、四次職のインクイジターについて、ちょっと調べたりしたところ面白いなと思ったからです。 先に1つ言いたいことがあって・・・ …

コメント返信

今日は前回の記事に対してのコメントへの返信を書いておきます。 いただいたコメントはこちら アルカナと力のカード なんでこのコメントの返信をわざわざ記事に書くのかというと、書いてたら長くなったことと、この疑問に対する回答はある程度修羅をやる人に…

やっはー!!

ひっさっしっぶりっ! パッチ解析でサマパケ2022の新装備がわかった今日 新しい肩めっちゃほしいなという感想とともに久しぶりにブログを更新しようと思いました。 というのも、修羅をやるうえで前提になる、PTの壁もソロもできるステータス・スキルという前…

再検討)ノブレスオブリージュについて

2022/03/08 少し記事修正 内容としては王家の栄光自体の属性特化15%を見落としていた。 こんちゃ!! 今日はタイトル通り、ノブレスオブリージュの再検討を書いておこうかと 色々説明省いて結論だけ書いたりしていくから読みづらいかもしれないけど、そこは…

今更ながらハルワタートについて

こんにちは! 今日はハルワタートっていう盾について、修羅が使うことを前提に考えていきます。 ちなみになんで今さらっていうところなんですが、私個人がこの盾自体を採用することを見送ったがために、書くこともなく今に至ったがためです。決して弱いとか…

修羅目線でのノブレスオブリージュ

こんにちは 今日はラグ缶の新アイテムノブレスオブリージュについて効果が多すぎるので、修羅から見た点だけ、書いておこうと思います。 で効果紹介とかの前にざっくりと評価を言ってしまうと ・グレース天地スーツないならいらない ・逆にグレース天地スー…

忘れてた新装備

こんちにちは!! すっかり忘れてたラグ缶の新装備、怨霊怪異の耳について書きます。 パッと見た時から『うーん、使いこなすの難しそう』と思いましたが、今でも使い方は見いだせていません。ただ今後のアップデート次第なところもありますし、悪魔の手の一…

超越のエンチャントについて

こんにちはつぐみんだよ。 今までOwlとかおうるとかキャラ名のほうをブログタイトルにしてたけど、めんどくさいからDiscordとかTwitterで使ってるつぐみんに変えたよ。改めてよろしくお願いします。 今日は2022年2月1日(?)のアップデートで追加されたエン…

+10悪魔の手と+9悪魔の手について

お久しぶりです。 今日は+10悪魔の手と+9悪魔の手の使用感等を知り合いが実戦してきてくれたので、そのことについて簡単に。 +9魔狩りの靴を採用した場合、+10悪魔の手だとDef無視効果と錐効果で良くないと思って+9悪魔の手が良いと思っていました。 実際に…

アニバーサリーのこと!

ちょっと色々忙しくてアニバーサリーの追加要素について熟考できてませんが、修羅にとってどんなものなのかっていうのをちょっと自分向けも兼ねて書きたいと思います。 とりあえずアニバーサリーパッケージは次にして今回はセット効果のエンチャントについて…

今日は盾のお話

はろーはろー、今日は修羅が使う盾のお話したいと思います。 なんでいきなり盾? はい、その疑問ごもっともでございます。その理由は新しく追加された盾『シールドオブフェニックス』について修羅としては触れなければならないと思ったからです。で、それに…

イラフィーストを見直した話

どうにも最近のイベントは、『やらなきゃ!!』って感覚にならないものばかりで、こういう時期があってもいいよなぁってぼんやり思ってます。思い出したようにモンハンしてみたり、こういう期間もほしいよね。 さて今回の内容は大きいくくりでいうと修羅の武…

2021/10/09時点での修羅装備の構成について

意外とこのブログ、見ている人が多いことが最近わかりました・・・ なんともどれぐらいの人が見てるっていうのってよくわからないんですよね さて、今日は修羅装備のお話の中でも『その装備さえあればある程度どこでも行けちゃうような装備』を考えたいと思…

修羅の装備の例

こんにちは 一度書いて下書き保存してお蔵入りさせようと思ったのですが修正して掲載します。 一度お蔵入りになった理由はいろんな人に参考になるように考えた結果まとまりがなくなってしまったため。 なので、考えを改めてここは私のブログなので『私ならど…

壁装備の構成の考え方について

ROのやる気が絶賛低迷中ですが、とりあえず釣り放置してブログ更新してます。 今日の内容はズバリ『新しいダンジョンがきたけど、壁装備ってなにを基準にどう考えたらいいの?』に答えられたらと思います。 明確に例があったほうがわかりやすいので、今回はM…

コメント返信

お久しぶりでーす 今日は久しぶりにブログ覗いたらコメント来てて、ただ返信するよりも記事としてのほうがいいかと思って書き始めます まずは頂いたコメントはこちら 頂いたコメント グレース天地スーツに関することですね。 すぐ『これです!』って答えられ…

回廊の追加装備について

こんにちはー今日は深淵の回廊にて追加された装備について書きます。書きますというかdiscordで自分用にまとめを書いたのですが、他の人から見ていくらか参考になったようなので、それをコピペします。自分で書いたものとはいえ手抜きです。気が向いたらまと…

借金生活

先日N鯖でグレース天地スーツが売っている履歴をunitrixで見て、公式にはその金額の売買履歴がなかったので、売れてないんだなぁ欲しかったなぁって友人と話していたら、その金額なら今ギリギリあるから貸してもいいよって言ってもらえたのだけれど、その露…

精錬祭

精錬祭でグレース天地2着を作るもしくは買うって目標立ててやって目標達成できませんでした。 やる気出るまで別のゲームでもしようかと思います。 モロクにいるあいつへ この恨みはわすれねぇからな。

辰戌の腕輪について

今日は辰戌の腕輪を2つ確保できたので、使用感等を書きたいと思います。(H〇liさんお金貸してくれてありがとう) まず率直に、使ってみた感想ですが 強!!!楽!!!!!! ですね。【天羅地網】の対抗馬としては【獅子吼】【修羅身弾】かなと思うのです…

修羅のスキル振りについて

一つ前の記事ではステータス振りについてを書きました。 今回はスキル振りについてです。 ちなみにハイアコとチャンプのジョブレベルに関しては、必ずハイアコJob50チャンピオンJob70で転職してください。あって困るものじゃないです。 まずはハイアコのスキ…

修羅のステータスの振り方について

前回の記事に対してコメントをいただきました。 簡単にいえば、修羅のステータスとスキルの振り方に迷っているというもの。 私はあんまりステータスやスキルの振り方についてある程度考えたら、あんまり深く考えていないのですが、修羅で迷っている人のため…

修羅の装備について~天羅地網型編~ 4/15更新

パッチの情報から新しいアクセが出て、天羅型についての記事にアクセスが増えてるようだったので、新アクセも踏まえた上で少し天羅型についてまた触れておこうと思います。 とりあえず最初に個人的結論だけ書いておきます。 とりあえず豪傑いらないからアク…

今回のコスタマについて

私の所属しているDiscord内での会話 便所ウサギ 私の中では便所ウサギです。 追記 Lv130~175のレベル上げの記事に 阿修羅ちゃん 割と真面目に参考にさせてもらってます! コメントいただいたー 見てるよって言っていただけると続けようと思えますね。ありが…

修羅の装備について~雷光弾型編~(爆気散弾についても少し)

今回は雷光弾型の修羅を書きます! 天羅地網 獅子吼については書いていたけれど雷光弾書いてなかったので。 なぜかといえば雷光弾は獅子吼などの補助っていう自分の中でのイメージが強かったからだと思います。 ただアーヌルス イラが出たことで少し、実用性…

修羅レベル上げ BaseLv130ぐらい~175ぐらいまで

前回の更新からずいぶん早いなって? 私のブログ見てる人なんていないいないって思ってたら、割と身近に見てる人がいてな・・・もう少し真面目に更新しないといかんなって思った次第です。 で、本題。今日は修羅のレベル上げに関してのお話です。 なんだかん…

アーヌルス イラ

RO丼でも書いたけど、編集しながら少し考察 アクセ自体の性能については割愛します。 ちなみにスキル構成的な問題で反は取れないと判断しているため、ディレイ-15%の効果はないものと考えてます。 個人的にこのアクセ対抗馬は・悪鬼羅刹の指輪・ケラウノス…

お久しぶりです

次回の内容だけメモして書いてなかった しかもメモした内容と全く関係ない内容書こうと思ってきた とりあえず2021年になりました、めでたい。今年もよろしくお願いします。 本題入ります。 火力職のみなさん、MDはソロでいけるからとソロで行ってませんか? …

次回の内容について

色々考えてはいたけれども、このブログ初めてから一番人気がある記事って修羅転職からBaseLV130ぐらいまでの狩場についての記事みたいなので、そっちの記事古いから更新して書き直して、その続きのLV130ぐらい~の狩場について書けたらいいなぁと思います。 …

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.

©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.