つぐみんの修羅ブログ インクイジターもはじめたよ

ラグナロクオンラインの修羅に関する考察などのためのブログです!キャラ名はおうるだけど中の人はつぐみんだよ、よろしくね!サーバーはBreidablikで主に活動してます!

修羅の装備について~獅子吼型編~

ブログの存在すっかり忘れてたわ。でもブログは自分が気が向いたとき書けばいいって聞いた。

 

早速本題です。今日は獅子吼型の装備について。

 

とりあえずこれは必須!!っていうのは

 

「悪魔の手」

 

まぁ当然だから詳しい説明はしません。可能な限り高精錬が望ましいですが、別に4でもいいと思います。最近は安くなってると思うし、7だと少し威力上がっていいと思います。

必須なのは悪魔の手ぐらいで、あとはオマケが増えていく感じですね。

 

以下は悪魔の手以外の装備の紹介

 

威力がほしいため、中段で威力があがる装備。最初のころは「熾天使の花冠」と「インペリアルフェザー」と「守護騎士の首飾り」で悩みました。今はオークヒーローカード刺した「星の眼帯」がほしいですが、たっけぇよ。

熾天使と守護騎士についてですが、どちらでもいいと思います。私は熾天使でずっとやってます。昔は守護騎士もほしいなと思っていましたが、一つは高かったことと、もう一つはIntが高いほうが修羅には合ってると感じたので、ずっと熾天使使ってます。

これらの装備はただ着ければいいわけでなく、ステータスの振り方とも相談になるので、そこも加味して選択すると良いと思います!

 

頭下段はなんでもいいと思います。そこまで威力あがる装備もなかったと思いますし。「ブラッドサッカー」か「天狗の巻物」でHP吸収にするか、「群星」でグリードするか、他にも選択肢あるんでしょうが思い出せないから終わり。それぐらい気にしなくていいと思う。あ、守護騎士型は守護騎士の首飾り外しちゃダメだね。

 

あとどこで狩るかによっては「Def無視」も気にしないといけなくなります。私は場所によって装備を変えるのがイヤだったので、靴を「オーソリティサンダル」、アクセを「鍛冶師の手甲」にして100%にしています。

オーソリティサンダルはステータスの+値が大きいので、地味に助かってます。鍛冶師は・・・残りのDef無視取れれば何でもよかったかな。

Def無視だけならパッケ武器が+7でもらえるので、その状態で50%無視。+9にしたら武器だけで100%無視とれますね。

 

早めにほしいのはやっぱり「修羅チェンカード」これが増えるだけでも威力変わりますねー

 

あとアクセサリーなんですが、吸気孔のクールタイムないと練気と吸気交互にやるだけでモリモリSP回復して楽しいです。ケラウノスとかパッケのアクセ2個とか悪鬼羅刹でできるようになります。楽しい。

SPは上記で回復できますし、HPはハンターフライカードとかブラッドサッカー、天狗の巻物で吸収すればなんとかなります。今は3%回復剤を使えば、戦闘中でもHPSP同時に回復できますし。それでも楽したい方は鎧を邪龍の鎧にするといいと思います。いわずもがな高精錬のほうがいいよ。

 

全身の装備を私のオススメでまとめると

 

頭上段:悪魔の手 (高精錬が望ましいが、未精錬でも可)

頭中段:熾天使の花冠  インペリアルフェザー (割とこの2択だと思う)

頭下段:ブラッドサッカー    守護騎士の首飾り  (ヒーロー眼帯あるなら熾天使の代わりに考えて)

武器:フリーというか行き先次第?   (武器に関しては最近増えてきていて私も選択に迷ってるので後ほど別で書きたいと思います。安上がりにするならDMネメシスとかでも全然おk)

鎧:高精錬邪龍の鎧  (なくてもなんとかなります)

肩:フリー   (属性耐性とかとるためにフリーにしておきたいため)

靴:オーソリティサンダル (+10悪魔の手を持ってればいらないかも)

アクセ1:ケラウノス  (オススメなだけ。なくてもいいです。)

アクセ2:鍛冶師の手甲 (鍛冶師じゃないとダメなわけじゃないです。Def無視50%要員)

 

って感じ?

悪魔の手あればはじめれるけど、威力低くて悲しくなるので気をつけてね。

早めに修羅チェンカード買うと幸せになれます!

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.

©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.