つぐみんの修羅ブログ インクイジターもはじめたよ

ラグナロクオンラインの修羅に関する考察などのためのブログです!キャラ名はおうるだけど中の人はつぐみんだよ、よろしくね!サーバーはBreidablikで主に活動してます!

インクイジターはじめました

前回の記事で装備とかを適当にやってしまったのが心残りだったため、今回は実践して色々組み替えた私の装備を紹介したいのと、実践してみたことで得られたポイントをお話したいと思います。

 

前記事の装備で実践してみたのですが、感じたことは

・ディレイカットは絶対に必要(妥協しないほうがいい)

・SPがすぐなくなる

 

この二点でした。

まずはディレイについてですが、twitterでちょうど良い動画を公開している方にご連絡したところ、ブログでの紹介を快く許可していただけましたので、こちらをご覧いただければと思います。

ブログでの紹介のお願いを快く承諾していただいた(ひ)かれい様、ありがとうございます。

爆火神弾はショートカットを押しっぱなしで発動し続けることができるのですが、ディレイカットでこれだけ変わります。なので、装備ではディレイカットを100%以上にできるようにしたほうが絶対にいいと思います。

 

もう一点はSPがなくなること。

爆火神弾は消費SPがなんと170。そんなスキルを上記のディレイカット100%の状態で使い続けるとすぐSPはなくなります。

SPの継続回復の方法としてはドラキュラカードや+7王冠シナモン、騎士サクライカードのセット効果、ヴァナルガンドの兜、邪竜の鎧などなど・・・たくさんありますが、けっこうSPなくなるので回復剤だけを頼りにするのはほぼ無理だなというのが個人的な見解です。

この後実際に私が使って安定した装備を記載しますが、私は+9の邪竜の鎧にしました。

理由は色々あるのですが、一番は価格とSP吸収効率を天秤にかけたときに優秀だったからですね。もう一つはそれ以外の装備は結構うまってしまっていて、導入しやすいのがこれだったというのもありますが。

 

ということで、あとは私が実際に使用している装備を書いておきます。

ちなみに転職したばかりなので狩場としてはルドゥス4Fで狩れるように考えました。

今回は実際のゲーム画像で紹介します。(手抜きしたいだけです。)

爆火神弾装備・ステータス

 

【頭上段】+10 一閃の ファントムオブマスカレード <死の欲動> <名弓2> ダブル 
[1]
【頭中段】リトルアビスドラゴン <必中攻撃 + 25%> <シンソウの王> <アルカナ> 
[1]
【頭下段】エイスシュピンネアイテム
【鎧】+9 ポイズンド 邪竜の鎧 [1]
【武器】+10 マリシャス 光耀錘 <聖属性付与(武器)> <強撃5> <覇王> [1]
【盾】+8 ハルワタート <透視> <ノックバック無効>
【肩にかけるもの】+8 ガーディアンオブソウル <攻撃速度2> <Special Luk>
【靴】+9 サベージの魂 スターリースカイ・ツインプライム <豪傑> <必中攻撃 + 25%>[1]
【アクセサリー1】邪念の ノブレスオブリージュ <王家の栄光> <Special Dex> <MaxHP + 15%> [1]
【アクセサリー2】スキル 森羅万象の指輪 <Dex+7> <Special Agi> <Special Str> [1]

 

こんな装備でやっていました。下段でディレイ稼いだりしていて鎧を邪竜にしてしまっているために、1回のスキルのダメージは700k程度しか出ませんが、HP・SPは邪竜で回復するので、回復剤は邪竜の機嫌が悪いときに使う程度に抑えられています。

改善としては

・ノブレスオブリージュは王家の栄光と靴のセットのためにつけているので、靴を+10にできたらオメガコアにしたい

・上記ができればオメガコアでディレイカットが大きくとれるので、下段が不要になるので持っているロードオブロイヤルズにして火力をあげる

・上記が無理でも下段にエンチャントできれば凍結に対する耐性をとりつつ火力アップが見込める

・ファラオカードなどの消費SPを減少させるカードを導入する。(ファラオの消費SP-30%は1枚でも170→119になるのでかなり大きいと思う。)

 

あとはSP回復方法を邪竜からドラキュラカードに変えるとか、ヴァナルガンドの兜にするとか色々と改善も考えられます。

恐らく今後四次職の専用装備がラグ缶などで追加されることがあるかと思いますが、その際に爆火神弾が強化されると嬉しいなと思います。(できたら消費SP減少させてほしい。)

 

というわけで実際の装備も紹介したかったので、今回の記事を書いてみました。

読んでいただけた方の参考になれば幸いです。

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.

©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.