つぐみんの修羅ブログ インクイジターもはじめたよ

ラグナロクオンラインの修羅に関する考察などのためのブログです!キャラ名はおうるだけど中の人はつぐみんだよ、よろしくね!サーバーはBreidablikで主に活動してます!

呪いを呑み込んだ王

おっすおっす

 

前記事で気が向いたら加筆すると言ったな、あれは嘘だ

 

呪いを呑み込んだ王 シュミッツ王戦だけ別記事でまとめたいと思ったのでそうします。(名前長くて面倒なので以下「王」で記載します)

ちなみに今回はペアやPTではなく、修羅ソロでの撃破を目標として試行錯誤した結果です。

 

とりあえず情報集めたり色々試行錯誤した結果、必要だなと感じたのは以下。

※私の環境で、必要だと感じたものなので、これらがあれば攻略できるということを確約するものではないです。

・火耐性100%

・聖鎧

・石化耐性

・ノックバック耐性

・3%回復剤

・他ある程度の人・中型・ボス等の耐性(どの程度必要かはわかりません)

これらは必要かなと思います。では実際、これらはどうやって満たしているの?ってところです。

上段:

中段:

下段:

鎧:+7魔呪のメイル(エンジェリングc)

武器:

盾:+8アイアンシールド(大長老アイリンc)

肩にかけるもの:+7フェアリークロース(ジャックc)

靴:

アクセ1:

アクセ2:

・火レジポ飲んで、肩75鎧5レジポ20で火100。

・エンジェリングカードで聖鎧

・アイアンシールドでノックバック耐性

・リーチエンドを飲んで石化対策

一応上記満たすだけならこんな感じです。フェアリークロースを採用した理由は、火耐性もさることながら人耐性もつくからです。ガーディアンオブソウルでもいいかなって気がするけど、盾がサイズ盾なためにビビって試してません。

 

いろんな方が情報を共有してくれているので、探してみてください。

 

一応各耐性がなんのために必要だったかをまとめます。

・火耐性100%

 王との戦闘が始まって少しすると上下左右から火が動いてきます。

 火に当たると、なんらかのダメージを受けるんですが、火耐性で軽減可能なため。

・聖鎧

 王がGXとか聖属性の攻撃してくること。

 またステージのギミックで魔眼が出てきてレイオブジェネシスしてくることから。

・石化耐性

 前述の魔眼が出てくるときに石化させられます。

 聖鎧着てても石化で地属性になり、聖魔法で死んでしまうので、石化耐性です。

・ノックバック耐性

 前述の火耐性の下りで、迫ってくる火に当たるとノックバックします。

 動くとめんどくさいから耐性で解決。

 

という理由です。

残りの空欄の装備で火力を積んでいこう!っていうのは自分で考えてください!!

教えろっていうのならばなにかしらで私に聞いてください。

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.

©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.