つぐみんの修羅ブログ インクイジターもはじめたよ

ラグナロクオンラインの修羅に関する考察などのためのブログです!キャラ名はおうるだけど中の人はつぐみんだよ、よろしくね!サーバーはBreidablikで主に活動してます!

EDDA:GH

実装がのびにのびていた「EPISODE:EDDA グラストヘイム」が、6/23についに実装されました。

 

待ち望んでた人も多かったんじゃないかなと思います。

 

新しく実装された「グラストヘイム没落」は、前半後半の2パートに分かれたMDになっていて、前半部分と後半部分で経験値がそれぞれもらえるというものでしたね。なんか新鮮。

 

というわけで今回は新MDの自分なりの攻略について、簡単に書きたいと思います。

 

正直、前半部分は気を付けて歩けば戦闘はないですし、話聞くだけなので割愛します。マゴットわいたらきつい!って人は慎重に歩いてとしか言えない。

 

後半部分の道中に関しては、聖鎧装備しよ!ってことと、しいていうのならば、修羅の良いところを有効活用しましょうってことかな。

モンスターに囲まれたまま獅子吼して死んじゃうってこと、私もままあるのですが、解決策の一つとしては「逃げ撃ち」があります。獅子吼の良いところは効果範囲が広いこと。修羅には残影がある。で、このMDに出てくるMobって軒並み足遅いです。なので、獅子吼→残影→獅子吼→残影→獅子吼→・・・というように、獅子吼の範囲内で追いつかれないぐらいの位置に残影で逃げながら獅子吼を打てば被弾は相当減ります。ただ一般Mobは獅子吼で恐怖状態になると動かなくなるので、円を描くようにぐるぐる回りながらやればいけるはず。凍ったらどうすんのってことに関しては、快で治るから頑張ってとしかいいようがない・・・

 

で、MD最後にいるボス、呪いを呑み込んだ王(だったかな?)の攻略に関して、個人的にまとまったので書いてみようかなと思ったわけです。

でももう眠いからあとで気が向いたら加筆する。

 

追記

加筆すると言ったな、あれは嘘だ。別記事でボス戦だけまとめる。

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.

©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.