つぐみんの修羅ブログ インクイジターもはじめたよ

ラグナロクオンラインの修羅に関する考察などのためのブログです!キャラ名はおうるだけど中の人はつぐみんだよ、よろしくね!サーバーはBreidablikで主に活動してます!

辰戌の腕輪について

今日は辰戌の腕輪を2つ確保できたので、使用感等を書きたいと思います。(H〇liさんお金貸してくれてありがとう)

 

まず率直に、使ってみた感想ですが

 

強!!!楽!!!!!!

 

ですね。【天羅地網】の対抗馬としては【獅子吼】【修羅身弾】かなと思うのですが、【修羅身弾】と比較するとクリック連打が必要ないという部分がとても楽で良いです。そして火力も【天羅地網】のほうが出ました。装備次第で【修羅身弾】のほうが火力出るのかもしれませんが、クリック連打しなくていい楽さは素晴らしいです・・・

【獅子吼】との比較に関しては、広範囲雑魚殲滅用の【獅子吼】と対ボス・高耐久殲滅用の【天羅地網】で両方を使うのが良いかと思います。ただ、修羅には【残影】がありますし、豪傑と同時に装備すれば完全回避100も得られることを考えると、ある程度の不便を許容できるのであれば、『【獅子吼】を切る』というのも選択肢としてありかもしれないと思えました。

 

あとは豪傑に関してですが、未だに良い方法は思いつきません。

豪傑を取れるものをまとめると

頭上段

 ・+10ゲートオブネザーワールド

 ・+10剛勇無双の紋帽子

 ・+10獅子宮のクラウン

 ・+10剛勇無双の甲冑

 ・+10オーソリティサンダル

 ・+10天狗の下駄

 ・+10剛勇無双の貫

武器

 ・+10生体EDDA武器(要大鷲の眼光アップグレード)

抜けてるものがあるかもしれませんが、このあたりでしょうか。生体EDDA武器は『闘神のバンテージ』『猛龍闘甲』『光耀錘』のことです。

いずれも精錬値+10でなければならず、どれもこれもラグ缶やパッケージのものです。ゲーム内入手可能なものは生体武器のみ・・・中々にハードル高いと思います。

生体EDDA武器と獅子宮のクラウンは課金することで確実に+10にはできます。(いくらかかるかは私は責任は負えません)

 

以前の記事でも書いた通り、コスパを考えたら豪傑はなくても良いかと思います。その考えは変わっていません。クールタイム減少だけならば、バーニングナックル-osという手もあります。まぁバーニングナックル-osも+10のサイズ補正がなくなる効果はほしいですが、まだ値段を考えてもマシではないかなと思います。

私はもう少しコスパがいい豪傑が出るまでは光耀錘に豪傑を付けて使いたいと思います。鈍器ってやっぱりいいよね。

 

あとロイヤルナックルなんですが、とってもほしいです。

白の騎士団エンチャントができるということで聖属性と強撃3と強剛がつけられますし、今は未実装ですが、反射ダメージが減少させられる効果も素晴らしいです。ただ爪なので、スロットにはドレイクカードかなと思います。MVPカードが付いてる装備っていいよね!!ハンターフライさしたいところでもありますが、豪傑と装備できれば完全回避100も付くので耐久力も中々ではないかなと予想しています。あと強剛が付くということは、熊の力とセットで必中攻撃+30%が得られます。辰戌の腕輪の問題の一つの『攻撃が当たらない』の回答になりうるのです。ハイパーエンチャントキャンペーンで辰戌の腕輪に熊の力をエンチャントしたいと考えている人も多いのではないでしょうか。ただ、ハイパーエンチャントキャンペーンのページには『2021年4月15日(木)以降に新たに追加されたゲーム内アイテムやエンチャントは「ハイパーエンチャントキャンペーン2021」の対象外となります。』ともあり『辰戌の腕輪が対象装備に含まれていないのではないか』という話もあり、どうなのか私も知りたいところです。

ロイヤルナックルを採用した場合に豪傑の場所に困るのですが・・・『オーソリティサンダル』か『剛勇無双の貫』かなぁと思っています。特に『剛勇無双の貫』で豪傑と必中攻撃+50%が得られれば頭上段を+9以上のファントムオブマスカレードにすることで

・錐効果

・必中攻撃+80%(靴50%熊+強剛セット30%)

となりどこでもそれでおっけー!な感じになるため個人的にとても好ましいです。

 

まだまだこれが最善!っていう装備が見つからないですが、『とりあえず辰戌の腕輪つけて天羅』してみるととても楽しかったので、試してみると良いと思います。

 

4/23追記

ちょっといいものを見つけたので紹介

ゴールデンバイオレットなのですが、+8で大鷲の眼光がエンチャント可能となります。

そして、王家の秘伝書?を使用して大鷲の眼光をアップグレードすると豪傑になります!!

精錬値8でいいのでかなり優しいような気がします。エンチャントできるのは回廊期間のみとなってしまいますが・・・

たださらに言えば+9にすればDef無視100%も付き、シンソウの王もエンチャント可能です。元々のステータスアップも大きく、かなり天羅修羅むきの装備な気がします。

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.

©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.