つぐみんの修羅ブログ インクイジターもはじめたよ

ラグナロクオンラインの修羅に関する考察などのためのブログです!キャラ名はおうるだけど中の人はつぐみんだよ、よろしくね!サーバーはBreidablikで主に活動してます!

私の装備について

もはやこれ見てる人いるのか知らないけど久々にブログ更新しようと思います。

 

とりあえず皆さま記憶に新しいであろう新装備

 

「ガーディアンオブソウル」

 

はい、アニバーサリーのラグ缶の品ですね。

 

この装備が出たことで、色々と装備を考察してなんとなく自分の納得いく形が出来上がったので公開したいと思います。

f:id:raxiluu:20191129192041p:plain

これが今現在の私の装備になります。

 

元々は熾天使でしたが、肩で特にAtkが上がる装備などをつけていることがほとんどなく、GoSによるAtk増加もありヘヴンリー型にしても威力の低下はあるものの気にならない範囲だと割り切って、壁性能の向上のほうを優先してこの形にしました。

にこれは獅子吼の時の装備で壁装備のときには以下のようになります。

f:id:raxiluu:20191129192411p:plain

(あ、横にいるのは相方のWLです。記事編集中に見つかって映りこんできました)

 

なぜこのような装備にしているかというと、先ほどのステータスでGoSを装備すると四属性+闇・不死が70%耐性になります。

そこにライオットチップのOverclockで四属性耐性15%

ロイヤルマントで全属性5%

鎧を+7魔呪orアンソニで全属性5%

四属性のレジポ服用で四属性5%

で合計すると
四属性: 70+15+5+5+5=100

闇・不死: 70+5+5=80

聖・念: -7+5+5=3

というのを思いついて強いんじゃないかなーと思って使ってます。

ちなみに通常攻撃が痛い場合にはこの装備じゃダメなのでその時は肩をデビエスランにしてます。持ち替えが多いのが嫌でこの装備にしました。(ギルド内の人からは横着してる装備って言われました)

 

ここからあとは靴の改善とアクセ1のなにかを考えてます。目標はステ無詠唱を目指したいです!

 

 

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.

©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.