つぐみんの修羅ブログ インクイジターもはじめたよ

ラグナロクオンラインの修羅に関する考察などのためのブログです!キャラ名はおうるだけど中の人はつぐみんだよ、よろしくね!サーバーはBreidablikで主に活動してます!

お久しぶりです

次回の内容だけメモして書いてなかった

 

しかもメモした内容と全く関係ない内容書こうと思ってきた

 

とりあえず2021年になりました、めでたい。今年もよろしくお願いします。

 

 

本題入ります。

 

火力職のみなさん、MDはソロでいけるからとソロで行ってませんか?

 

普段壁や支援をしてくれている修羅の方や猫の方、ABの方はソロでMDできる人なのでしょうか?できるとしてもどこまでの範囲をどれぐらいの早さでできるのでしょうか?

 

クリアできるとしても、火力職の人よりは時間がかかったり、クリアできる確率が低かったり等あると思います。

 

『自分だけ強くなればいい』のならばそのままでいいと思います。

ただ、そう考えている人はPTプレイなんてしないで、全部ソロでがんばってほしい。

 

いつも一緒にがんばってる人たちとは、一緒に強くなりたいって思っている人たちは、ぜひ支援や壁の方をソロでもいけるようなMDでも一緒に連れていってあげてほしい。

魔神殿やコルメモリアル、グローザなどなどレアが出たら自分の取り分は減ってしまうけれど、それでいつものPTメンバーが強くなるなら、壁が死にづらくなるのなら、より高難度のものに挑戦できるようになるなら、悪いことでないと思います。

 

なにが言いたいかというと、夢幻に行くときや回廊のときだけ壁を頼るようなことをしていませんかってことです。

 

壁する装備を揃えるのにだってお金かかります。

壁だけしててもそのお金は到底稼ぎきれないので一人でもがんばらないといけないです。そのためにもまたお金がいります。

火力職は最低限必要な耐性と、あとは火力をあげることだけ考えていればいいようなものです。

装備を集めるときのお金のかけ方が違います。

 

壁や支援の人は火力の人よりも歩くのが遅いので、普通に歩いていかれると置いてきぼりになっちゃいます。

置いて行かれたのに壁が必要になったり支援が必要になると急に『壁やって』『支援やって』って言われると、やりたくても装備がなかったり、やれても『置いて行ったくせになにを今更』と思ったりします。

 

ただ、火力職が火力を上げることで壁の負担が減るのも事実です。

 

世の中には壁や支援やってる人で同じような悩みを持ってる人っていると思うので、ぜひそこらへんを気にかけてあげてほしいです。

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.

©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.