前記事からの続き
今日は前記事からの続きということで、装備を変更した場合のダメージ量の変化を見たいと思います!
想定する敵はどいつにするか、っていう問題があるのですが、今回はより楽に倒したいと思っている「呪いを呑み込んだ王」を敵として設定しました。
まず従来の装備で戦った場合なんですが、武器は普段戦うときにも使用している中型Dv闇付与にしています。
その条件でのダメージ量
最小与ダメ | 698676 |
平均与ダメ | 710943 |
最大与ダメ | 723846 |
秒間与ダメ | 1874304.27 |
最小攻撃回数 | 111 |
平均攻撃回数 | 130 |
最大攻撃回数 | 計算不能 (命中100未満なので) |
平均戦闘時間 | 42.9秒 |
次は
条件1:武器の変更はなし
条件2:強剛・闘志4シュミッツ鎧(精錬値+7) 聖鎧がいいので一応エンジェ刺しで
条件3:アイリン+8フェザーシールド とりあえずこれで。エンチャはバーンつけたらいいかなってイメージ
条件4:靴を+8王者(熊の力)
で計算してみたのは以下
最小与ダメ | 776415 |
平均与ダメ | 792186 |
最大与ダメ | 808593 |
秒間与ダメ | 2400563.64 |
最小攻撃回数 | 99 |
平均攻撃回数 | 101 |
最大攻撃回数 | 104 |
平均戦闘時間 | 33.33秒 |
上がりました!ということは靴を変更してしまっても、鎧分での強化は大きく上回るということですね・・・
ちなみに鎧だけ変更した場合は
最小与ダメ | 990753 |
平均与ダメ | 1007958 |
最大与ダメ | 1025958 |
秒間与ダメ | 2626799.64 |
最小攻撃回数 | 78 |
平均攻撃回数 | 93 |
最大攻撃回数 | 計算不能 (命中100未満なので) |
平均戦闘時間 | 30.69秒 |
まぁ一番火力は出ますね。
ただ真ん中の靴も変更する案は必中で100ということでmissがなくなります。
呪いを呑み込んだ王に関しては考え方によってはHitを盛れば当たりそうなので、火力を上げるだけで考えても良い感じです。
どちらにしても、強剛のついた国王シュミッツの制服は純粋に「強化」に繋がる装備ということがわかりました。まだ精錬値が上がることで種族特化伸びますし。
次の目標の候補の一つとしては『大いにアリ』ということで今回はまとめたいと思います。