つぐみんの修羅ブログ インクイジターもはじめたよ

ラグナロクオンラインの修羅に関する考察などのためのブログです!キャラ名はおうるだけど中の人はつぐみんだよ、よろしくね!サーバーはBreidablikで主に活動してます!

前記事からの続き

今日は前記事からの続きということで、装備を変更した場合のダメージ量の変化を見たいと思います!

 

想定する敵はどいつにするか、っていう問題があるのですが、今回はより楽に倒したいと思っている「呪いを呑み込んだ王」を敵として設定しました。

 

まず従来の装備で戦った場合なんですが、武器は普段戦うときにも使用している中型Dv闇付与にしています。

その条件でのダメージ量

 

最小与ダメ 698676
平均与ダメ 710943
最大与ダメ 723846
秒間与ダメ 1874304.27
最小攻撃回数 111
平均攻撃回数 130
最大攻撃回数 計算不能
(命中100未満なので)
平均戦闘時間 42.9秒


次は
  

条件1:武器の変更はなし

条件2:強剛・闘志4シュミッツ鎧(精錬値+7) 聖鎧がいいので一応エンジェ刺しで

条件3:アイリン+8フェザーシールド とりあえずこれで。エンチャはバーンつけたらいいかなってイメージ

条件4:靴を+8王者(熊の力)

 

で計算してみたのは以下

最小与ダメ 776415
平均与ダメ 792186
最大与ダメ 808593
秒間与ダメ 2400563.64
最小攻撃回数 99
平均攻撃回数 101
最大攻撃回数 104
平均戦闘時間 33.33秒

 

上がりました!ということは靴を変更してしまっても、鎧分での強化は大きく上回るということですね・・・

 

ちなみに鎧だけ変更した場合は

最小与ダメ 990753
平均与ダメ 1007958
最大与ダメ 1025958
秒間与ダメ 2626799.64
最小攻撃回数 78
平均攻撃回数 93
最大攻撃回数 計算不能
(命中100未満なので)
平均戦闘時間 30.69秒

 

まぁ一番火力は出ますね。

ただ真ん中の靴も変更する案は必中で100ということでmissがなくなります。

呪いを呑み込んだ王に関しては考え方によってはHitを盛れば当たりそうなので、火力を上げるだけで考えても良い感じです。

 

どちらにしても、強剛のついた国王シュミッツの制服は純粋に「強化」に繋がる装備ということがわかりました。まだ精錬値が上がることで種族特化伸びますし。

 

次の目標の候補の一つとしては『大いにアリ』ということで今回はまとめたいと思います。

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.

©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.